投稿日:2023年8月12日

社会基盤を支える空調ダクト工事の大切さ

こんにちは!
埼玉県越谷市に拠点を構え、日本全国各地で活躍する松山温調株式会社です。
松山温調はオフィスビルやテナント、商業施設や工場など、様々な現場で空調工事、ダクト工事に携わる、空調のプロフェッショナルです。
今回は、空調ダクト工事の世界を覗いてみたいと考えている方に向けて、空調ダクト工事がどんなところで役に立っているかをいくつか紹介します。
これからの就職活動の際に参考となればと思います!

寒暖を乗り切るための空調設備

空調ダクト白天井
年々気温が上がり、夏は猛暑の日々が連続することも当たり前になってきました。
炎天下の野外だけでなく、屋内での熱中症の事例も多く報告されています。
また寒冷な地域の冬は暖房器具の有無が死活問題でもあります。
室内の温度を一定に保つことは、今や贅沢を超えて、安全のために必要不可欠なことです。
そうした空調を整える空調設備工事は、人びとの安全を守る工事だと言えるでしょう。

今や必須の換気設備

オフィスや学校の教室、お店で空気がこもっていると、居心地が悪いですよね。
また感染症対策をするために、室内の空気を清潔に保つ必要もあります。
そうした空気の入れ替えをするための換気設備にはダクトが不可欠です。
ダクト工事は、人びとが日々快適かつ安全に施設を利用するために無くてはならない存在なのです。

熱や煙を外に逃がす排煙設備

たとえば飲食店の厨房では、調理の際に出てしまう煙を屋外に逃がす必要があります。
また火器を扱う工場などの現場においても、安全と健康のため、業務で出た煙を室内に充満させないことが肝心です。
そうした排煙のためのダクトを設計、設置するのもダクト工事の仕事です。
他に、火事などの際に緊急稼働し、有害な煙を外に逃がすための設備にもダクトが使われています。

【求人】空調工事の新規スタッフを大募集中!

採用活動
ただいま松山温調株式会社では、空調ダクト工事の現場で共に働くスタッフを新規募集しております。
経験を積んだ先輩の丁寧な指導が受けられるので、未経験の方でもご安心ください。
また資格取得支援制度などの各種制度、保険も充実しております。
現場で経験を積み、キャリアアップをしたいという方はぜひ採用情報ページよりご連絡ください。

採用情報

松山温調株式会社
〒343-0004 埼玉県越谷市大松71-5
TEL:048-993-4929 FAX:048-993-4938


関連記事

2023年社員旅行

2023年社員旅行

  こんにちは! 埼玉県越谷市に拠点を置き、空調工事や保温工事、ダクト工事などの施工を行な …

埼玉県戸田市印刷工場外部ダクト工事

埼玉県戸田市印刷工場外部ダクト工事

こんにちは! 埼玉県越谷市に拠点を置き、空調工事や保温工事、ダクト工事などの施工を行なっている松山温 …

都内某ビル換気ダクト工事

都内某ビル換気ダクト工事

こんにちは! 埼玉県越谷市に拠点を置き、空調工事や保温工事、ダクト工事などの施工を行なっている松山温 …

お問い合わせ  採用情報