投稿日:2023年9月11日

プロのダクト工として働くための心構えをご紹介します!

こんにちは!
埼玉県越谷市を拠点として、日本全国で空調工事を手掛ける松山温調株式会社です。
今回は、これから空調工事、ダクト工事の職人を目指し、長く働こうと考えている方に向けて、働くための心構えをいくつか紹介いたします。
この記事を読んで少しでも空調ダクト工事に興味を持っていただけたらと思います。

心構え1:安全の重視

ネクタイを正す男性
エアコンなどの空調に関する工事は、スピーディーな対応を求められることが多くあります。
そのため納期を意識しすぎるあまり、焦ってしまう事もあるかもしれません。
もちろんスピードは大切ですが、何よりも安全な施工を心がけることが大切です。
大きなけがにつながらないよう、安全面では特に気を配る必要があります。

毎日の健康管理は欠かさずに

ダクト工事の基本は現場作業です。
そのため工事ごとに体力と気力を必要とします。
安全かつ正確に、効率よく作業を進めるためには、日々のコンディションチェックは重要です。
長く安定して働くためにも、健康管理を意識しながら仕事をすることが大切です。

お客様やスタッフ同士の対話が大切

ダクト工事の現場は一人で回すことは難しいです。
常に複数人が連携し、チームワークの取れた作業を行う事で、効率よく安全な工事が実現します。
そのためには、職場の仲間との十分なコミュニケーションが大切です。
また、お客様への適切な対応によって、工事の印象は大きく変わります。
多くの仕事で言えることですが、しっかりした対話のスキルがあれば、気持ちよく仕事を進めることが出来ます。

空調工事のプロとして活躍しよう!

並ぶヘルメット
松山温調株式会社では、空調工事のプロとして一緒に働くスタッフを求人募集中です。
経験豊富なベテランスタッフが丁寧に指導し、スキルアップをサポートします。
さらに福利厚生も充実しており、安心して働くことができます。
空調ダクト工事の現場でキャリアを築きたい方はぜひ採用情報ページをご覧ください。
最後までお読みいただきありがとうございました!

採用情報

松山温調株式会社
〒343-0004 埼玉県越谷市大松71-5
TEL:048-993-4929 FAX:048-993-4938


関連記事

埼玉県草加市某工場吸排気ダクト工事

埼玉県草加市某工場吸排気ダクト工事

こんにちは! 埼玉県越谷市に拠点を置き、空調工事や保温工事、ダクト工事などの施工を行なっている松山温 …

お昼ご飯!

お昼ご飯!

こんにちは!埼玉県越谷市に拠点を置き、空調工事や保温工事、ダクト工事などの施工を行なっている松山温調 …

【求人】松山温調株式会社の求人はなぜ人気なの?

【求人】松山温調株式会社の求人はなぜ人気…

「空調工事のプロフェッショナルになりたい」 「仲間と協力して仕事をやり遂げたい」 そう思っている方は …

お問い合わせ  採用情報