投稿日:2024年2月15日

越谷で快適な空間を作る仕事。ダクト工事のプロを募集します

こんにちは!
松山温調株式会社です。
埼玉県越谷市を拠点に全国で空調工事・空調ダクト工事を手掛けております。
経験豊かなプロたちと一緒に、快適な空間づくりをサポートする仕事をしています。
弊社は現在求人募集を行っており、未経験からの挑戦も大歓迎です。
さて今回のコラムでは、空調ダクト工事の流れと日常、プロへと成長するためのステップについてお話しいたします。
求人をお探しの方は、ぜひ最後までお付き合いください。

空調ダクト工事の仕事の流れ

ダクト
空調ダクト工事は、快適な室内環境を創り出すための大事な役割を担います。
まず、お客様のニーズをしっかりと把握し、適切な設計プランを練ることから始まります。
次に、精密な計測を行い、ダクトを製作。
そして現場へ搬入し、設置していきます。
施工では、ダクトの組み立てから取り付け、そしてシステムの最終チェックという流れで進めていきます。
最後はクライアントに対して施工内容の説明を行い、納品という流れです。
全てのフェーズで技術と緻密なコミュニケーションが求められるため、チームワークは不可欠です。

空調ダクト工事での一日の例

空調ダクト工事のスタッフとしては、どのような一日を過ごすのでしょうか。
朝は、現場での安全確認会から始まります。
現場では、ダクトの搬入や取り付け作業が中心となり、時には重量物を扱うこともあります。
メンバー間のコミュニケーションを取りながら、スムーズに作業を進める事が重要です。
お昼休みを挟んで午後からは作業を再開、日によっては多くのダクトを取り付けることもあります。
そして、1日の終わりには、作業内容の振り返りと次の日の準備を行います。
安全第一で、質の高い仕事を心がけることが、弊社スタッフの日々の誓いです。

空調ダクト工事のプロを目指すには

空調ダクト工事のプロとして活躍するためには、技術だけでなく多くの知識が必要になります。
弊社では、未経験から始めた人でも一人前の技術者に育て上げる教育制度を整えています。
また、現場での独自のノウハウも豊富にあり、先輩スタッフが丁寧に指導しますのでご安心ください。
さらに、安全教育や新しい技術の習得にも力を入れており、成長意欲の高い人には最適な環境があります。
経験は問いません。
まずは、弊社の求人に応募し、一歩を踏み出してみてください。

あなたの力を世に問うチャンスです!

履歴書
空調ダクト工事のプロフェッショナルとして未来を切り開く、やりがいのあるキャリアを松山温調株式会社で始めませんか? 私たちは、熱意を持って新しい事に挑戦したいあなたからの応募をお待ちしています!未経験者も大歓迎、一緒に成長していきましょう。
転職をお考えの方は、ぜひ求人応募フォームからご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用情報

松山温調株式会社
〒343-0004 埼玉県越谷市大松71-5
TEL:048-993-4929 FAX:048-993-4938


関連記事

【経験不問】空調ダクト工事の現場スタッフを大募集!

【経験不問】空調ダクト工事の現場スタッフ…

埼玉県越谷市の松山温調株式会社では、空調ダクト工事全般の業務に携わってくださる方を求人募集しています …

2023年社員旅行

2023年社員旅行

  こんにちは! 埼玉県越谷市に拠点を置き、空調工事や保温工事、ダクト工事などの施工を行な …

お昼ご飯!

お昼ご飯!

こんにちは!埼玉県越谷市に拠点を置き、空調工事や保温工事、ダクト工事などの施工を行なっている松山温調 …

お問い合わせ  採用情報